忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    鳥さんたち
撮り溜めて(鳥溜めて)いた子たちをカワセミ以外まとめてアップ^^;
うまく写ってる子たち居ないんだけど・・・
ボツにしちゃうにも可哀想かと。

本日2度目の更新です。

ヒヨドリさん?
↑(ヒヨドリさんかしら?)もし違っていたら教えて下さいまし。

セキレイでいいのかな?
↑(セキレイで良いのかな?)

キセキレイ
↑(キセキレイ)お尻プリプリ歩き方が可愛いの~

この子はだぁれ?
↑(名前判りません・・・)

コサギ
↑(ご飯を探し中のコサギ)足をプルプルして水面下の小魚などさぐってます(笑)
その足をプルプルしてる姿がめっちゃ笑えるの。

コサギ夏羽
↑(コサギ夏羽)とっても綺麗な羽!

コサギ夏羽2
↑(コサギ夏羽)とっても綺麗な羽でしたのでもう1枚♪

アトリ
↑(アトリさん)

コゲラさん

コゲラさんの流し目

↑(コゲラさん)きつつきの仲間ですね。
背中の縞々模様が綺麗でした

鴨かも?
↑(鴨さんで良いかも?)尾っぽがちょん切れてるし(涙)

なんだか鴨さん以外遠いのよね。
300mmで野鳥撮ってる人はやっぱ少ないの。
皆さん大砲レンズやメガホンレンズ携えてます(@_@)

カワセミさんは枚数ばかりありすぎて・・・
またの機会に載せてみます。
求愛行動のカップルも可愛かったですよ^^

そろそろ求愛行動が繰り広げられてます♪
男の子のカワセミ頑張れ!って応援したくなっちゃうし(笑)
先週は4羽くらいで大騒ぎしていたそうな。
PR
Comment
 1  :無題  by ひめ姉  ( URL$nbsp;)
野鳥撮りの方は気合が望遠系ですよね。
店頭で300mm見てデカっと思う私には無理だわ(金銭的にも)。

カメラを知れば知るほどいろんなレンズが欲しくなりますよね。
今は標準レンズがキットものだったので換えようかと考え中です。
2009/02/21   [Edit]  [Res]
 2  :無題  by *yuichi*  ( URL$nbsp;)
今日なぜかうちにあるニコンのレンズのカタログ見てたんですが
やっぱり400mm以上の望遠は値段も高いですね~
桁が違いました(笑)

かなりたくさんの種類がいるんですね~
全部は見たことないです。
きっと見落としてるんでしょうね...
撮れなくても見てるだけで鳥はかわいいですよね☆
2009/02/22   [Edit]  [Res]
 3  :無題  by midori  ( URL$nbsp;)
鳥の名前は全然詳しくないですねえ…
花や樹で精一杯です。
名前分からなくてもかわいいものはかわいいですね~

200mmでも結構写せるなあと思ってるのは私だけ?
野生のとなると300でも厳しいのかもしれませんね…
2009/02/22   [Edit]  [Res]
 4  :色鳥どり?  by miyabi  ( $nbsp;)
野鳥の宝庫の多摩川ですね~
知らない鳥が多いこと!

そういえば鴨って、柄が色々ですよね
ウチの方は白黒・茶色・緑が入った子をよく見かけます^^
このグレーの子は見たことないかな~
それとも遠くて色まで分からなかったかも(笑)
2009/02/23   [Edit]  [Res]
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
Profile
|Admin| New Entry| Res|

HN:
ぷりも
HP:
性別:
女性
趣味:
NikonD40とミュージカル鑑賞
自己紹介:
'07年12月にD40を購入。
すっかりカメラの虜。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archives
Recent entries
Categories
Comments list
Trackbacks
Link List
Slide
BlogPeople
T.B.P NikonD40
Tag cloud
Past article
Emoticon
QR
ブログ内検索
RSS