忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    白鷺
多摩川の白鷺。
ここは野鳥の宝庫ですね。
白鷺をはじめ・・・
鴨、鷹、ちょっと離れた緑道ではカワセミ、セキレイ、つぐみ、などの野鳥が手の届きそうな距離感で見ることができました。



悠々と大空を舞う白鷺たち。





お食事タイムらしいです↓



木の枝にとまって・・・
まるでクリスマスツリーのオーナメントのようでした(笑)





緑道では頭上を白鷺やコサギが普通に飛び回り・・・
川を見ればカワセミやセキレイ、つぐみたちがこれまた普通に見られました。
ここでは私達人間が侵入者なのですね^^;
PR
Comment
 1  :白鷺ちゃんだ  by miyabi  ( $nbsp;)
多摩川もとっても自然が豊かな所ですよね
野鳥が沢山生息しているなんて素晴らしいです

白鷺はウチの方ではあまり見かけないかな~
もちろんカワセミは論外で、まったく居ません^^;

実はわたし、鳥の名前ってほとんど知らなくて(汗)
もっと勉強せなあきませんね(笑)
2009/01/12   [Edit]  [Res]
 2  :たくさんいますね~。  by *miyacchi*  ( URL$nbsp;)
こんにちわ♪
白鷺、たくさんいますね!
こっちではほとんど見ることができません。。
多摩川はまだ自然がたくさん残っているのですね~。

彼らにとって、確かに人間は侵入者ですよね~。。
上手に共存できたらいいですね。^^
2009/01/13   [Edit]  [Res]
 3  :白鷺  by 語り部  ( $nbsp;)
色々な鳥に出会えるんですか
鳥撮りの方には良い場所ですね
特にカワセミが撮れるとなると
それを目当てに
撮影している人が多いでしょうね(^○^)

白鷺の白い体がとても綺麗です
純白の白って感じですね
時間を忘れて撮りまくってしまいそう(^○^)
2009/01/13   [Edit]  [Res]
 4  :白鷺  by *yuichi*  ( URL$nbsp;)
ほんと多摩川はいろいろな鳥に会えますね~
すぐそこに民家がたくさんあるのにこんなに自然に触れるのは素晴らしい☆
ずっとこのままであって欲しいです。
欲を言えばもっときれいになって欲しいです(笑)
小さい子が泳いで遊べるくらいになって欲しいですね☆
2009/01/13   [Edit]  [Res]
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
Profile
|Admin| New Entry| Res|

HN:
ぷりも
HP:
性別:
女性
趣味:
NikonD40とミュージカル鑑賞
自己紹介:
'07年12月にD40を購入。
すっかりカメラの虜。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archives
Recent entries
Categories
Comments list
Trackbacks
Link List
Slide
BlogPeople
T.B.P NikonD40
Tag cloud
Past article
Emoticon
QR
ブログ内検索
RSS